『感じるままに…』

人生初の行動自粛。

「100日後に死ぬワニ」
「桜と終雪」
「志村けんさん」

ワニの当たり前の日常が突然終わる。
外野の声もネットの中では多いですが、単純に、
なんて、何気ない一日一日が貴重なんだろう。

東京で外出自粛が出された休日。
大都市で、強制でもないのにそれが守られるのかしら???
と心配していたら、桜に積もる雪。
自宅に足を止め置くには、
なんて、機転のきく計らいをした天の神様。

子供の頃から笑わせてくれた志村けんさん。
幅広い世代に、笑いを届けた志村さんの生き様。
幅広い世代に、このウィルスの怖さを教えてくれた志村さんの死に様。
なんて、大きな使命を持った「変なおじさん」だったのだろう。

多くの他人のために自分の欲求を抑え、我慢して、耐えられる人が本当の強さ。

長い間耐えて、見事に咲く桜が散っても
まだまだ、私たちの本当の強さが試されるとき。
そうしてても、忍び寄るこのウィルスの怖さ。
耐えましょう。


必ず、そのあとには、また満開の花が咲くはず。
待ちましょう。

カテゴリーNEWS